スマートウィルのサポート事例、実績をご紹介します

事例、実績をご紹介します 事例、実績をご紹介します
Lifestyle
ソニーストア
(ソニーマーケティング株式会社)
データ分析を基にしたソニーストアの優良顧客像および再来店の定義及びKPIを設定。顧客コミュニケーション戦略立案及び実行支援。
Media
FLAG SHOP
(集英社)
会員組織の活性化とEC施策の最適化を目的に、CRM戦略設計と分析支援を実施。顧客の購買・閲覧データを活用した分析設計とシステム要件整理を通じて、実行力ある施策実装を支援した。
Fashion
ナイキ
(ナイキジャパン)
ナイキ直営店舗における顧客理解を深めるため、CRM戦略立案と運用支援を実施。BoCRM導入とオペレーション設計、スタッフ教育・研修支援を通じて、顧客接点の質を高める基盤を構築した。
Beauty
ソシエ(株式会社ソシエ・ワールド)
エステ・ヘアサロン事業を展開する同社に対し、BoCRMの導入を支援。会員制度・ポイント制度の設計から、コミュニケーション施策、マイページ構築、スタッフ向け運用マニュアル整備までを一貫してサポートした。
Lifestyle
ル・クルーゼ ジャポン株式会社
ブランドの世界観を大切にしながら、顧客接点の強化と継続的な関係構築を目指しCRM導入を支援。CRM戦略設計から会員プログラム設計、運用設計までを一貫してサポートし、ブランド体験の向上に寄与した。
Outsourcing
テクノプロ・ホールディングス株式会社
BtoBビジネスにおけるCRM活用の高度化を目指し、顧客理解を起点とした戦略設計とコミュニケーション設計を支援。企業間取引におけるロイヤリティ強化に向けた基盤づくりを行った。
Media
日之出出版
会員組織の媒体価値向上を目指し、CRM戦略立案と会員基盤活性化に向けたコンサルティングを実施。雑誌『Safari』『Urban Safari』の会員データ活用やECとの連携により、顧客接点の広がりとエンゲージメント向上を支援した。
Outsourcing
ROI
クライアント企業のマーケティング支援を行う立場として、自社のCRM精度向上とデータ活用強化を目指し、顧客分析設計や業務フロー整理、分析運用の支援を実施。実行可能なCRM体制の内製化とサービスの付加価値向上を実現した。
Fashion
LONGCHAMP
(ロンシャン・ジャパン株式会社)
ブランドのCRM強化を目的に、CRMコンサルティングを実施。顧客理解と関係構築に向けた基本戦略の設計と方向性策定を支援した。