スマートウィルのサポート事例、実績をご紹介します


Tag List
タグリスト

Fashion
BOUCHERON
(株式会社ブシュロン)
(株式会社ブシュロン)
ECで保有するデータを起点に分析を行い、CRM戦略の立案とリアル店舗での情報取得体制の検討・設計をサポート。デジタルと実店舗の接点拡張に向けた基盤づくりを支援。

Lifestyle
ソニーストア
(ソニーマーケティング株式会社)
(ソニーマーケティング株式会社)
データ分析を基にしたソニーストアの優良顧客像および再来店の定義及びKPIを設定。顧客コミュニケーション戦略立案及び実行支援。接客と顧客体験の向上を企図したCRMシステムの開発、導入。

Media
FLAG SHOP
(集英社)
(集英社)
会員組織の活性化とEC施策の最適化を目的に、CRM戦略設計と分析支援を実施。顧客の購買・閲覧データを活用した分析設計とシステム要件整理を通じて、実行力ある施策実装を支援。

Beauty
ソシエ(株式会社ソシエ・ワールド)
エステ・ヘアサロン事業を展開する同社に対し、BoCRMの導入を支援。会員制度・ポイント制度の設計から、コミュニケーション施策、マイページ構築、スタッフ向け運用マニュアル整備までを一貫してサポート。

Outsourcing
ROI
クライアント企業のマーケティング支援を行う立場として、自社のCRM精度向上とデータ活用強化を目指し、顧客分析設計や業務フロー整理、分析運用の支援を実施。実行可能なCRM体制の内製化とサービスの付加価値向上を実現。

Fashion
HUGO BOSS JAPAN
RFM分析を通じて優良顧客像を明確化し、KPIダッシュボード策定や月次運用を支援。CRM Wi-Fiを活用した来店可視化やデジタルコミュニケーション施策の強化により、継続的なCRM運用体制を構築。
INTERVIEW

Fashion
LONGCHAMP
(ロンシャン・ジャパン株式会社)
(ロンシャン・ジャパン株式会社)
ブランドのCRM強化を目的に、CRMコンサルティングを実施。顧客理解と関係構築に向けた基本戦略の設計と方向性策定を支援、BIダッシュボードを構築

Cosmetics
SHIRO
(株式会社シロ)
(株式会社シロ)
顧客接点の最適化とLTV向上を目的に、CRM構築に向けた支援を実施。会員プログラム制度設計、インセンティブ設計、分析設計、システム構築、LINE配信設計などを行い、ブランド世界観と整合した顧客戦略を実現。