Message代表メッセージ
スマートウィルの
「これまで」と「これから」について
『創業以来の実績』
スマートウイルは、2010年の創業以来、顧客戦略を軸とした戦略コンサルティング会社として約15年間、ラグジュアリーやハイクオリティ、一流と称されるブランド力・言頼度の高い大手小売・サービス企業の皆様にご愛顧いただいてまいりました。
『顧客データ活用のノウハウ』
私たちは、クライアントの貴重なデータをお預かりし、データサイエンスを基盤に、データドリブンな戦略立案と施策支援を行っています。
データ分析や活用にとどまらず、業務フローの最適化、オペレーションの改善、営業・マーケティング支援、コミュニケーション設計、広報展開、クリエイティブワークに至るまで、クライアントの事業成長に貢献する包括的な支援を提供してまいりました。その結果、幅広い業界の企業様から、成果にコミットするパートナーとして高い評価をいただいております。
『CRM専業から、ビジネス戦略コンサルティング会社へのシフト』
当社は「CRM専業のコンサルティング会社」というイメージを持たれがちですが、クライアントファーストの姿勢で経営の伴走者として歩み続けた結果、大手戦略コンサルティングファームに引けを取らない知見と実績を積み重ねてきたと自負しております。
「顧客」を起点とすることで、改善の領域は業務フローやオペレーションの最適化にとどまらず、営業戦略、マーケティング戦略、コミュニケーション設計、さらには中長期の経営戦略にまで広がります。
『独自システムBoCRMの展開』
また、2022年には新たなチャレンジとして、当社が培ってきた圧倒的なノウハウを活かし、独自の顧客管理システム『BoCRM』を開発・リリースしました。創業10年を迎えた直後に訪れたコロナ禍により、他社と同様に大きな打撃を受ける中、事業領域をさらに拡張すべく自社プロダクトの開発に着手しました。『BoCRM』の導入により、コンサルティングフェーズ後も継続的にクライアントをサポートし、顧客戦略の質を飛躍的に向上させることができています。
『スマートウィルは、2025年創業15周年』
そして、2025年に創業15周年を迎えるにあたり、これまでの歩みを振り返り、さらなる成長への決意を込めて、
「Beyond CRM, Transforming Business Growth – 顧客を軸に、ビジネスを進化させる。」という新たなタグラインを掲げました。
このタグラインには、これまでCRM領域において培ってきた知見をもとに、顧客を中心としたビジネスのさらなる進化を支援し、クライアントと共に成長し続けるという想いが込められています。
今後も、「Beyond CRM」の視点から、CRMの枠を超え、「Transforming Business Growth」の実現に向けて、ビジネス課題を包括的に解決し、クライアントの成長を支えるパートナーとして進化し続けてまいります。
株式会社スマートウィル
代表取締役社長 坂本 雅志