CRMコンサルティング | 株式会社スマートウィル

CRMコンサルティング | 株式会社スマートウィル

BUSINESS
Business
From Data to Strategy,
From Strategy to Results.

Smartwill Growth Suiteビジネス戦略コンサルティングサービス

  • 私たちは顧客戦略のその先の「経営成長」や
    「競争力強化」を目指して企業と伴走します。
    課題発見から、戦略立案、具体施策の実行支援とその効果検証まで、一気通貫でご支援し、
    クライアントビジネスの進化をサポートします。
    どうぞお問い合わせください。
    お問い合わせ
    • 課題発見フェーズ
    • 1. 課題発見フェーズSmartwill Customer Insight

      顧客志向での課題の見える化。

      各種データを分析・活用し、企業の課題をデータドリブンで洗い出します。
      経営陣のビジョンや現場の課題を徹底的にヒアリングし、
      課題の本質を見極め整理します。

    • データ分析データ分析
    • ヒアリングヒアリング
    • 市場動向調査市場動向調査
    • 顧客調査顧客調査
    • 競合調査競合調査
    • 部門別課題整理部門別課題整理
    • 戦略立案フェーズ
    • 2. 戦略立案フェーズSmartwill Business Transform

      課題解決への確信。

      データや業務データを基に、企業の事業成長計画を描きます。
      各種施策単位でロードマップを作成し、
      実現可能性を考慮したプランを設計・提案します。

    分析結果や調査結果をもとに、ビジネス進化計画を描きます。

    • 顧客戦略策定顧客戦略策定
    • 営業戦略策定営業戦略策定
    • サービス設計サービス設計
    • 業務プロセス設計業務プロセス設計
    • 人事制度設計人事制度設計
    • KPI策定KPI策定
    • 実行支援フェーズ
    • 3. 実行支援フェーズSmartwill Execute

      現場で動く具体的な施策で、計画を現実に変える。

      現場で動く具体的な施策で、計画を現実に変える。
      必要なシステム導入や人材育成(研修支援)、
      業務プロセス改善の支援をします。

    • 業務改善支援業務改善支援
    • 人材育成・研修人材育成・研修
    • マーケティング支援マーケティング支援
    • 施策運用代行施策運用代行
    • ブランディング支援ブランディング支援
    • システム導入システム導入
    • システム企画・開発・提供
    • BoCRM
    • デジタル化とパーソナライズを支えるクライアンテリングCRMツール「BoCRM」の導入。
      企業固有のニーズに応じた最適設計。
      (パッケージ+カスタマイズ)
    • BoCRM
    • 効果検証と改善活動フェーズ
    • 4. 効果検証と改善活動フェーズSmartwill Evaluate

      成功を測定し、次の一手を導出。

      戦略・構築して終わりではありません。実行支援の効果を検証し、
      次なる一手の改善案を導出し、活動します。改善活動PDCAサイクルの
      確立と運用を実践し、顧客を軸にビジネスの継続的な進化を支援します。

    • ダッシュボード構築ダッシュボード構築
    • KPIモニタリングKPIモニタリング
    • 効果検証効果検証
    • 改善提案改善提案
    • 伴走サポート伴走サポート
    • 自走化支援自走化支援

Productプロダクト

描いた顧客戦略を誰もが使える
実用的なツールで実行に移し、成果を出す

  • BoCRM
  • スマートウィルが独自開発した 『クライアンテリングCRMツール』 BoCRM

    あなたのビジネスに最適化し、
    顧客との関係を深化Tailored for Your Business, Deepeing Customer Relationships.

    BoCRMは、CRMの基本活動を実行し、良質な顧客体験を提供するCRMツールです。
    CRMコンサルファームが開発した“誰でも使える”“浸透する” “成果が出る”ツールです。

  • 人手不足の解消
  • 顧客満足度の向上
  • 効率的な売上拡大
  • 現場スタッフの
    顧客志向
    レベルの向上

BoCRM導入企業は、SMS配信者の来店購買率が平均58%を記録、
別の事例では、売上目標123%超を達成するなど、
着実な成果を出すことに成功しています。
※サービス開始2022年6月以降の実績