NEWYORKER
『株式会社ダイドーフォワード』のCRMコンサルティング
- データ分析を基にした優良顧客像の定義
- 新会員プログラム「NY.CLUB」の制度設計、実行支援
- リアル店舗、ECサイトの統合における戦略設計、ソリューション支援
- 顧客コミュニケーション戦略立案及び実行支援
HUGO BOSS JAPAN
外資系プレミアムブランドHUGO BOSSの日本マーケットにおけるCRMコンサルティング
- RFM+αを軸にした優良顧客の明確化
- RFM分析をベースとしたKPIダッシュボードの策定、月次運用
- 顧客コミュニケーション戦略設計及び実行支援
- デジタルコンテンツ制作支援
- CRM_Wi-Fiソリューション提供による来店状況可視化支援
インタビュー記事 Vol.1: 店舗スタッフによる顧客とのリレーション強化を実現したCRMプログラム
インタビュー記事 Vol.2: CRMプログラムの現場浸透・効果の最大化
LIXIL Advanced Showroom
『株式会社LIXIL Advanced Showroom』が運営しているショールームのコーディネーターの接客トークを解析、接客トークスキル向上を支援
- 「AIスマートトーク」サービスの調査手法による接客トークを収録、解析
- LIXIL Advanced Showroomにおける接客トークのハイパフォーマーモデルを構築
project8 –プロジェクト エイト–
『株式会社集英社』が手掛ける『FLAG SHOP』『HAPPY PLUS』の実働を担う専門家集団としての新会社『株式会社Project8』の設立支援コンサルティング
- 事業計画の策定(事業の枠組み、FLAG SHOPとHAPPY PLUSの合算事業計画の策定等)
- 新会社の組織体系の構築 (組織図、等級制度、職務基準等の策定等)
- 新会社の賃金体系の構築と、それに応じた評定項目を含む人事考課制度の考案
- 会社設立に向けた各種手続きの代行(登記書類の作成、定款認証・登記、関連公官庁への手続き等)
- 新会社就業規則、賃金の規程等各種規程、及び運営部・経営管理部の業務フロー策定
- 外部・内部向けコミュニケーションプランの策定(広報資料、給与シミュレーション資料等)
- 会社名称
外資系ファッションブランドのマーケティング戦略コンサルティング
- 各種調査によるお客様の求める価値の検証(市場調査、ユーザ調査)
- 顧客の識別による優良顧客の明確化
- 優良顧客向けプログラムの策定、分析、目標設定、定着化支援
- RFM分析をベースとしたKPIダッシュボードの策定、定期運用
- データ分析結果を踏まえた、CRMコミュニケーションの具現化(効率的なターゲット抽出によるDM運用など)
ナイキ
『株式会社ナイキジャパン』のCRMコンサルティング
- 各種調査によるお客様の求める価値の検証
- POSデータと顧客データの統合による顧客識別の具現化、データ分析
- 各店舗特性を踏まえた統一指標の明示による店舗改善施策立案
外資系高級ブランド化粧品事業のCRMコンサルティング
- 各種調査によるお客様の求める価値の検証
(ソーシャルリスニング分析) - 顧客の識別による優良顧客の明確化
- 統合型顧客データベース構築、分析
- 売上構造分解をベースにしたKPIダッシュボードの策定
サービスに関する
お問い合わせ
お問い合わせ
Smartwill Inc. | 株式会社 スマートウィル
〒106-0032 東京都港区六本木6-16-50
TEL 03-5843-1475 FAX 03-5843-1476