株式会社スマートウィルは、本日2021年4月28日に創業11周年を迎えました。これもひとえにクライアント企業の皆様、全ての関わっていただいた関係者の皆様の多大なるご支援あってのものです。本当にありがとうございます。

 

コロナ禍での1年間が経過いたしました。新型コロナウイルスの感染拡大により、ご苦労されているすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早くこの事態が終息することを願ってやみません。

 

この1年、あらゆることが劇的に変化しました。働き方のみならず、生き方自体が変わった方も大勢いらっしゃると思います。変化を積極的に受け入れ、新しい社会、新しい生活、新しい自分を、創っていく機会と信じ、前を向いて進んでまいりましょう。私共スマートウィルも積極的に変化し続けることを、ここに宣言します!

 

弊社のクライアント企業の多くを占めているファッション・化粧品・ライフスタイル関連業界の皆様の支えになることが出来ればと考え、実店舗、ECに次ぐ第3のチャネルとして、昨秋に、オンライン接客&CRMツール「AICO」をローンチしております。

ヴァーチャルコンサルテーションAIプラットフォーム『AICO』トップページ
生活者の、実に4割を超える方が、「行きたいお店が遠方のとき」にスマホでオンライン接客によるお買い物がしたいとお答えになっています。また、約6割の方が、「普段のとき」や「スタッフと相談したいとき」を挙げています。(2021年3月当社調べ)
スマホでオンライン接客を受けて買い物をする、サービスを受ける、そうしたことが、「普通」になる世の中は、すぐそこまで来ています。
貴方の事をよく分かってくれているお店の方が、あなたの為に時間と快適な環境を確保し、お持ちのワードローブを踏まえた素敵な新作のコーディネートを揃えて、お買い物が出来るサポートをしてくれるのです。
お買い物は、エンターテインメントです。AICOは、コロナ禍でも、こうしたエンターテインメント性を失わず、おうち時間での人間味溢れる素敵なお買い物体験を実現させています。

 

私共スマートウィルは、新しくリテールを定義し直す覚悟で、このAICO事業に取り組んでいます。根底に流れる基本的な考え方は、データサイエンスの力によるCRMです。
この「AICO」、どんどん進化させていきます。
私共だからこそ出来る、新しいリテールの定義にどうぞご期待ください。

 

12年目に突入した株式会社スマートウィルをどうぞよろしくお願い致します。

 

2021年4月28日
株式会社スマートウィル
代表取締役社長 坂本雅志