2016/02/04
NEWS
日本マーケティング・リサーチ協会主催セミナーに当社代表坂本が登場します
当社代表の坂本が、一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が実施するJMRAトピックスセミナーに登場します。
- セミナータイトル
- 日程およびプログラム
JMRAトピックスセミナー 2016春
リサーチャーのための「顧客データ分析」入門
-1顧客1ID化によるCRMの基本を学ぶ-
2016年2月24日(水)14:00-17:30(13:30開場)
14:00~14:10(10分) | イントロダクション(JMRA研修委員会) |
---|---|
14:10~15:40(90分) | 第1講 CRMの基本 ・CRMが求められている理由、CRM戦略を実践する前に知っておくべきこと ・顧客の識別と優良顧客の明確化 ・顧客接点による維持・育成 |
15:50~17:20(90分) | 第2講 顧客データの収集・管理・分析・活用 ・収集すべき顧客データの種類と特性、1顧客1ID化の進め方 ・主要な顧客分析手法(デシル分析、顧客離反率分析、RFM分析など) |
17:20~17:30(10分) | 質疑応答 |
- 会場および連絡先
- 対象および定員、参加費・支払方法等詳細
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LK ビル2階
TEL:03-3256-3101 / FAX:03-3256-3105
アクセス
2016年2月24日(水)14:00-17:30(13:30開場)
https://www.jmra-net.or.jp/seminar/detail.php?document_id=3443