POST

 

日本マーケティング・リサーチ協会主催セミナーに当社代表坂本が登場します

当社代表の坂本が、一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が実施するJMRAトピックスセミナーに登場します。

 

  • セミナータイトル
  • JMRAトピックスセミナー 2016春
    リサーチャーのための「顧客データ分析」入門
    -1顧客1ID化によるCRMの基本を学ぶ-

     

  • 日程およびプログラム
  • 2016年2月24日(水)14:00-17:30(13:30開場)

14:00~14:10(10分) イントロダクション(JMRA研修委員会)
14:10~15:40(90分) 第1講 CRMの基本
・CRMが求められている理由、CRM戦略を実践する前に知っておくべきこと
・顧客の識別と優良顧客の明確化
・顧客接点による維持・育成
15:50~17:20(90分) 第2講 顧客データの収集・管理・分析・活用
・収集すべき顧客データの種類と特性、1顧客1ID化の進め方
・主要な顧客分析手法(デシル分析、顧客離反率分析、RFM分析など)
17:20~17:30(10分) 質疑応答

 

  • 会場および連絡先
  • 一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
    〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LK ビル2階
    TEL:03-3256-3101 / FAX:03-3256-3105
    アクセス

     

  • 対象および定員、参加費・支払方法等詳細
  • 2016年2月24日(水)14:00-17:30(13:30開場)

    https://www.jmra-net.or.jp/seminar/detail.php?document_id=3443