次世代 CRMコンサルティング

ビッグデータから顧客を理解し、マーケティング戦略へと展開。
One to Oneのコミュニケーションデザイン、施策実行までご支援いたします。

ビッグデータ活用
コンサルティング

〈よくある課題〉

●膨大な規模のデータベース(ビッグデータ)を保有しているが、どのように活用すればよいか不明
●顧客データ収集の方法やどのような情報を収集すればよいか分からない
●データに欠損や重複が多く困っている
●国内外に複数あるデータベースを統合できていない(グローバルDB統合)
●顧客システムを構築・活用したい

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顧客インサイト
マーケティング

〈よくある課題〉

●データベース分析をしているものの「気付き」が発見できない
●外部データを活用して、データベースを拡張させたい
●優良顧客を維持拡大したが、方法がわからない
●オムニチャネルによる顧客接点シナリオ・コミュニケーションシナリオを設計したい
●MAツールを導入したもののワークしない

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コミュニケーション
デザイン

〈よくある課題〉

●CRMプログラムを実施するための体制整備や現場販売スタッフ・店長へのCRM教育研修に悩んでいる
●今以上に効果的なプロモーションを行ないたい
●顧客イベントがマンネリ化しており、新機軸を探している
●メディア選定においても、ターゲットを的確に捉えた方法を検討してみたい

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CRMデジタルソリューション『d-TEMPO』

リアル店舗を情報武装化することで
デジタルに下支えされた「人間らしい顧客接点」を実現する次世代CRMサービス