2025/09/26
事例
【事例紹介】パサージュ琴海 データに基づく顧客戦略と伴走支援が、経営の“見える化”を後押し ―

九州屈指のゴルフリゾート、『パサージュ琴海』を運営する株式会社NIPPO様へのインタビュー記事を公開しました。
https://www.smartwill.co.jp/case_study/passage_kinkai/
パサージュ琴海様との主な取り組みは以下の通りです。
顧客分析:顧客データ分析やアンケート調査による課題把握や優良顧客像の見える化を実施
ゴルフ部門:価格帯の整理、枠拡大による稼働率改善
ホテル部門:Web広告やホームページ改修による集客強化、自社予約比率の向上、集客プラン等施策実行支援
組織改革:KPI管理、分科会設置やサービス改善研修を通じ、自走力のある組織体制づくり
私たちスマートウィル は、単なる戦略支援では終わらず、クライアント様とともに汗をかきながら自走する組織づくりを目指します。
顧客戦略・CRM・マーケティング改善を検討されている企業様、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先:https://www.smartwill.co.jp/co_contact/