【オンラインセミナー開催のお知らせ】
自社予約率を高めるCRM活用術~ラグジュアリーホテル・高級旅館編~
ホテル管理システム「PMS」と連携したクライアンテリングCRM戦略


 

近年、旅行や出張などで宿泊予約をする際、WEB検索で宿泊先を決定するのがスタンダードになっています。
膨大なユーザー数による集客が期待できる宿泊施設の予約サイト(OTA)を活用する一方で、自社サイトからの直接予約の獲得が得られない、という課題に直面していませんか。
自社サイトからの直接予約を増やすことができれば、経営を圧迫するOTAの手数料がそのまま利益に計上できるだけではなく、顧客情報を得ることができることが最大のメリットです。
OTAを通して宿泊をした顧客を、いかに自社予約でリピートにつなげるか、CRMが重要となります。
特に宿泊単価の高いラグジュアリーホテル・高級旅館の予約は、たとえOTA経由で知ったとしても、自社サイトを訪問したうえで吟味をします。

どのようなホテル・旅館であるのか、料理や施設の魅力はどこか、どんな体験ができるのかなどを読み込んでいます。
このように、とりわけ一人一人の顧客行動を重要視するホテル旅館では、OTA・ECなど多様な販売チャネルがあるなかで、
いかにして顧客の行動・顧客の声を効率的にデータ活用し、パーソナルなコミュニケーションをとることができるか。
これが、CRM活動における顧客の維持・育成の鍵となります。

本セミナーでは、国内外ラグジュアリーホテルのCRMシステム活用の成功事例を交えながら、販売促進だけでなく、
ブランドの個性、関係性を体現し、ブランド力を高めるCRMの持続可能な成功を目指して、宿泊施設がとるべき顧客獲得戦略についてお話します。

 

▼主な内容

・ラグジュアリーホテル・高級旅館における自社予約の現状(予約に対する潮流、直接予約率の割合等)
・ホテル管理システム「PMS」を顧客軸で考える(PMSの基本情報、PMSサービス別機能一覧表等、PMSの種別活用ホテルについて)
・顧客管理においてPMSに足りないこと
・直接予約率を高めるCRMシステム活用事例

 

▼開催概要

テーマ:自社予約率を高めるCRM活用術《ジュアリーホテル・高級旅館編》
〜ホテル管理システム「PMS」と連携したクライアンテリングCRM戦略〜
日時 :2024年4月17日(水)14:00-14:45
講師 :株式会社スマートウィル 代表取締役 坂本雅志
主催企業:株式会社スマートウィル

 

お申し込み&詳細はこちら
資料請求フォームはこちら