【News Release】スマートウィルが「IT導入支援事業者」に採択されました

=PDF版はこちらから=

株式会社スマートウィル(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本 雅志、以下「スマートウィル」)が、「IT導入補助金2021」のIT導入支援事業者に採択されました。
それに伴い、自社サービスのバーチャル接客&CRMツール『AICO』が同補助金の対象ツールに認定され、本サービスの導入にかかる費用の最大2/3の金額を補助金として受け取る事が可能となります。

【AICOとは】
AICOはAIチャットボットによる接客の効率化をはじめ、来店予約やバーチャル接客、キャッシュレス決済機能、更には、CRM機能までも搭載した一気通貫のプラットフォームサービスです。昨年(2020年)11月のリリース以来、ラグジュアリーアパレルブランドを中心に多数の企業様にご活用いただき、購買率90%以上という実に高い実績を残して参りました。

世界的な新型コロナウイルス感染拡大によって、実店舗をもつリテール企業や、家電量販店、不動産業、保険業など対面でサービス提供を行う事業や個人事業主は大きな打撃を受けました。AICOは、ウィズコロナ/アフターコロナの時代において、クローズを余儀なくされたり、来客数が減った店舗においても、バーチャル接客を通じて濃密な顧客対応を行うことができます。
加えて、CRM機能や、LINEを使った1to1コミュニケーション機能を活用することで、顧客の維持、拡大を可能にします。

※AICOについて詳しく知る

 

【IT導入補助金とは】
「IT導入補助金」は、経済産業省が主導する、中小企業・小規模事業者、一部の個人事業主を対象とした補助金給付の制度です。
今年度は、新型コロナウイルス感染症への対策と生産性向上の両立を図る中小企業を対象に、通常枠よりも補助率が高い「低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)」が創設されています。オンライン接客ツールの『AICO』はこの「特別枠」を利用でき、新規導入費用の2/3を補助金として受け取ることができます。

補助金の申請には審査が必要ですが、スマートウィルではご希望に応じて申請までサポートさせていただきます。

※「IT導入補助金2021」の詳細はこちら


AICOは、大手企業のみならず、中小企業、個人ビジネスもサポートし、更には、新しい職業の創出をも期待できる新しいリテールのカタチとして進化していきます。

詳しくは、是非お問い合わせください。

 

【お問い合わせはこちら

 


【会社概要】
株式会社スマートウィル
データドリブンなCRM戦略を基軸とし、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションまでを提供。数多のリテール企業のサポートを通じ、実店舗のデジタルトランスフォーメーション支援のためのソリューションを開発・提供することも行っている。
・本社所在地:東京都港区六本木6-16-50
・URL:https://www.smartwill.co.jp

=PDF版はこちらから=