▼セミナー開催のお知らせ

今回のテーマは「顧客ロイヤルティ」

多様な製品やサービスがあふれ、目まぐるしく市場交代が進む現在、CRM戦略は存在感を増しています。

生活様式が変化し顧客のニーズが多様化する中で、企業が消費者の興味を惹き、売上を確保していくことは容易ではありません。
競合との競争を勝ち抜き生き残っていくためには、他社との差別化が不可欠です。

顧客とのより良い関係性を構築・維持し、企業の将来性ためにCRMはあらゆる企業にとって重要であるといえます。

今回のセミナーではそんなCRMについて「顧客ロイヤルティ」をキーワードに解説します。

 

 

▼内容

ロイヤルティとは英語のLoyalty(=忠誠心)に由来する言葉で、顧客が商品やサービス、ブランドに対して感じる信頼感や愛好心のことを指します。
その製品やサービスに愛着を感じているほど「ロイヤルティが高い」といえます。
ロイヤルティが高い顧客は、繰り返し購入し、安定した売上をもたらしてくれます。つまり、競合に流れず自社製品やサービスを選んでくれる確率が高まります。

ここ数年様々な業界で「顧客ロイヤルティ」自体をはじめその向上の重要性について語られています。
しかし、「顧客ロイヤルティ」自体が正しく理解されていないケースも見受けられます。

セミナーでは、そんな「顧客ロイヤルティ」の定義から、測定の仕方、高めるために必要なことまで一貫して、端的にお伝えします。
こちらもあわせてご覧ください

 

 

▼こんな方におすすめ

・企業のマーケティング・顧客管理・顧客体験(CX)ご担当者様

 

▼講師

鈴木 一也
株式会社スマートウィル
コンサルティング事業部門 プリンシパル
ベンチャー・中小から大手企業まで様々なタイプのクライアントに対して顧客ロイヤルティを軸としたコンサルティング業務を多数手がける。
小売やWEB・コールセンター等の顧客接点の現場も知り、企業収益の向上に繋がる課題解決の支援までを一気通貫でサポートを行うコンサルティング支援を得意とする。

 

 

▼開催概要

・開催日時:2021年11月19日(金)14:00 – 14:30
・参加方法:こちらよりお申し込みください
・参加費:無料
・主催企業:株式会社スマートウィル

 

 

▼注意事項

・プログラムは変更となる場合がございます。
・同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。

 

 

♦ご都合によりご参加の難しい方には別途資料をご用意しております
資料請求

 

▼お問い合わせ

スマートウィル セミナー運営事務局
e-mail:contact@smartwill.co.jp
TEL:03-5843-1475(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

 

 

スマートウィル セミナー運営事務局
contact@smartwill.co.jp
https://www.smartwill.co.jp