POST

 

2013年9月17日の日経産業新聞(7面)に弊社の紹介記事が掲載されました。

『スマートウィル グアムの調味料を通販』

といった見出しで、弊社リテール事業の件を紹介して頂いています。

(一部抜粋)

顧客情報管理(CRM)戦略の提案を軸とした経営コンサルティングを手がけるスマートウィル(東京・港、坂本雅志社長)は、グアムの唐辛子調味料のインターネット販売を始めた。消費者向け事業に進出するとともに、企業向けCRMコンサルティング事業の中で新たな戦略を考案する際のケーススタディーの役割も担う。

(中略)

ネット通販とともに外部の飲食店に販売する。自社でレッドママを生かした飲食店の開設も検討するなど複合的な事業展開を探る。消費者との接点をもとにメールマーケティングを展開するなど、企業向けCRMコンサルの参考にする。レッドママ関連事業で3年後に年間1億円の売り上げを目指す。