分析に基づく購買傾向の見える化などで顧客理解を深め、
各企業の戦略に共鳴する「真の優良顧客」を導出します
データ分析
真の優良顧客を「見える化」するデータサイエンス(DB分析)サービス
購買傾向の理解/顧客の行動やインサイト分析→RFM+α(戦略への共鳴)/顧客ランク策定(顧客の定義)/優良顧客の明確化/CRM活動の成果管/KPIダッシュボード構築/優良顧客見える化リスト生成/定点観測/施策効果測定など
KIP策定サービス
CRM施策の成果を出すためにモニタリングすべき指標をデータに基づいて策定し、月次運用するためのKPIダッシュボードの構築・運用のご支援
富裕層データベース(弊社保有)とのマッチングサービス
弊社で保有している富裕層データベースから、エリア特性や趣味・趣向データ、保有自動車データなどを活用し、より効率的な施策を実行
顧客リレーションの構築
分析レポートによる顧客コミュニケーション効率化支援(店舗向け/本部・EC向け)
顧客構造・購買傾向/顧客セグメント・優良顧客の明確化/顧客ランク推移・RFM構造/分析結果を踏まえた打ち手/ターゲット顧客リスト抽出/顧客アプローチ施策の企画立案
VIP(優良顧客)プログラム設計・リストラクチャリング
データドリブンな顧客戦略を描く上での重要な機能としての会員プログラムの企画・設計や、既存プログラムの再構築など
One to Oneマーケティング施策立案・実行支援
データドリブンなCRM戦略を実践するマーケティング施策