CRMコンサルティング | 株式会社スマートウィル

CRMコンサルティング | 株式会社スマートウィル

コンサルアシスタント
Recruit
consultant-assistant
職種名
コンサルアシスタント
化粧品、アパレル、老舗ホテル等 一流ブランド企業へのコンサルティング業務サポート及び実行支援のプロフェッショナル担当を募集!
仕事内容

コンサルタントが描いた戦略を、現場で実現していく実行支援のプロフェッショナルポジションです
プロジェクト全体の進行管理や社内外の調整を行い、クライアントのビジネス成功を目指します

【具体的には】
・プロジェクト進行管理(KPIトラッキング、スケジュール管理)
・定例会資料作成サポート(情報収集、調査含む)
・クライアント企業との定例会議の議事録作成
・クライアントからのマーケティング関連受注業務の運用(SMS・LINE運用、LP制作など)
・自社サービスの既存クライアントとのリレーション業務(カスタマーサポート、運用業務)
・当社サービス「BoCRM」の設定や導入支援、クライアントの要望整理
・ベンダー/パートナー調査・選定
・請求書発行、送付、管理等
・新規顧客営業(※最初は主担当の商談への同席からスタート)

希望と実力に応じて、コンサルタントやセールスなどへのキャリアチェンジ・チャレンジも可能
(戦略立案を含むコンサル領域へ進むルート、実行支援のプロフェッショナルへ進む専門職ルート、営業スキルを磨くセールスルートなど)

この仕事で
得られるもの
・各業界を代表する大手クライアントを担当できます
・コンサルタントのサポートを行うことで、コンサルタントの課題抽出から打ち手の導出といった問題解決まで、幅広い経験とスキルを身につけることができます
・少数精鋭の組織で大手クライアントのプロジェクトを推進する為、スキルアップのスピードが圧倒的に早いです
・自身の強みや業務領域を広げていただきたいため、様々な業務にチャレンジできる環境です
・経営者との距離が近い為、企業経営をすぐ近くで見ることができます
・事業改革及び組織改革において、積極的に社員の意見を取り入れており、新規ソリューションや社内制度など、自ら企画発案したアイデアを具現化することができます
募集背景
受注業務拡大に伴う人員補強
配属部署
コンサルティング事業部門
応募資格

【最終学歴】大卒以上

【必須スキル・経験】
・クライアント企業の課題解決や成長、自社のサービス成長のために情熱をもって取り組むマインド
・売上や利益を意識してクライアントに接するセールスマインド
・BtoB企業での就業経験
・社外企業とのコミュニケーション経験(電話・メール)
・クライアント(社外)向け提案資料の作成経験
 → Microsoft Office(ワード、エクセル、パワポ)を高い水準で活用できること
・マーケティングに関する知見や関心(SEO、SNS広告・運用など)
・何らかの業務やプロジェクトを推進した経験(複数部門で連携しながら進める業務の経験)

【歓迎スキル・経験】
・BtoB向けサービスのカスタマーサクセス、営業経験
・CRMやマーケティング領域への興味、知識
・BIツール(Tableau / Qlik Sense)の操作やレポート作成の経験

【求める人物像】
・素直に学び周囲と協力しながら成長できる方
・コミュニケーション能力があり、気遣いができる方
・適切な報連相ができる方
・スケジュールやタスク管理が得意な方
・長く活躍したい方/今後マネジメントや専門職にキャリアを伸ばしたい方
・体力があり、一定のモチベーションで働くことができる方
・売上や利益、コストを念頭におき業務ができる方

想定年収
450~800万円
想定年収
(その他、詳細)
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
給与体系:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月 ※条件等は変わりません。適性を見て6ヶ月に延長することもあります
選考プロセス
1.書類選考
2.1次面接(オンライン)
3.テクニカルスキルチェック(Excel、PowerPoint)
4.2次面接(オンライン)
5.最終面接(原則対面)

※書類選考の前に、カジュアル面談も可能です
※面接回数が増減する場合もございます
Entry