化粧品、アパレル、老舗ホテル等一流ブランド企業へのコンサルティング業務のサポート及び受注業務の運用、企業とのリレーションを担うメンバーを募集!
コンサルタントが描いた戦略を、現場で実現していく実行支援のプロフェッショナルポジションです
プロジェクト全体の進行管理や社内外の調整を行い、クライアントのビジネス成功を目指します
【具体的には】
・クライアント企業との定例会議の議事録作成
・定例会資料作成サポート(情報収集、調査含む)
・クライアントからのマーケティング関連受注業務の運用(SMS運用、LP制作など)
・自社サービスの既存クライアントとのリレーション業務(カスタマーサポート、運用業務)
・請求書発行、送付、管理等
・自社サービスのマーケティング業務のアシスタント(SNS、HP更新、セミナー実施等のサポート業務)
・既存顧客のフォロー、新規顧客営業
・ベンダー/パートナー調査・選定
希望と実力に応じて、コンサルタントやセールスなどへのキャリアチェンジ・チャレンジも可能
(組織運営・管理へ進むマネジメントルート、実行支援のプロフェッショナルへ進む専門職ルート、セールスなど)
【社内の雰囲気】
・少数精鋭のプロフェッショナル集団です
・部門や役割を超えて、常に相手を思いやり、助け合う相互扶助精神があります
・SlackやオンラインMTGツールなども活用し、活発に社内コミュニケーションをとっています
・遊ぶときは徹底的に遊ぶ、というメリハリを大切にしており、積極的な有休消化が奨励されています
得られるもの
・コンサルタントのサポートを行うことで、コンサルタントの課題抽出から打ち手の導出といった問題解決まで、幅広い経験とスキルを身につけることができます
・少数精鋭の組織で大手クライアントのプロジェクトを推進する為、スキルアップのスピードが圧倒的に早いです
・自身の強みや業務領域を広げていただきたいため、様々な業務にチャレンジできる環境です
・経営者との距離が近い為、企業経営をすぐ近くで見ることができます
・事業改革及び組織改革において、積極的に社員の意見を取り入れており、新規ソリューションや社内制度など、自ら企画発案したアイデアを具現化することができます
【最終学歴】大卒以上
【必須経験(MUST)】
・クライアント企業の課題解決や成長、自社のサービス成長のために情熱をもって取り組むマインド
・BtoB企業での就業経験
・社外企業とのコミュニケーション経験
・Microsoft Office(ワード、エクセル、パワポ)を高い水準で活用できること
→クライアント(社外)向け提案資料の作成経験など
【歓迎経験(WANT)】
・CRM、マーケティングに関しての知見、興味、関心
・営業経験、営業アシスタント経験
・BtoB向けサービスのカスタマーサクセス、営業経験者
(その他、詳細)
給与体系:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月 ※条件等は変わりません。適性を見て6か月に延長することもあります
(2)一次面接
(3)テクニカルスキルチェック ※エクセル・PPTのスキルチェックです。
(4)最終面接
(5)内定