オンラインセミナー開催のお知らせ
「アフターコロナ時代のCRM-アパレル企業の本部組織がやるべき3つのこと-」

2020年11月12日(木)に弊社スマートウィル主催によるオンラインセミナーを開催することとなりましたので、お知らせいたします!

 

セミナー概要

コロナ禍において、リアル店舗の在り方、顧客との向き合い方など、新しくリテールを定義しなおす必要性が高まっています。これまでの新客偏重型のマーケティング活動や、旧態依然としたVIP対応では、大切な優良顧客を守ることは難しくなるでしょう。今こそ、貴社のCRMを抜本的に考え直す時です。

アフターコロナ時代、CRMの鍵は本部組織です。現場を主導し、戦略としてのCRMを描き、リアル店舗の底力を発揮しましょう!

弊社CRM戦略コンサルティングサービスにおける独自のメソッドを一部ご紹介しつつ、コロナ禍においても、本部主導によるCRM展開で、売り上げを伸ばしている企業の成功事例をお伝えします。

事例紹介(例):店舗、ブランド主導で行ってきたCRMを本部主導で戦略化したことで、コロナ禍でも売り上げ向上に成功!

 

セミナーのポイント

 

■ こんな方におすすめ!

・アパレル・サービス等小売企業の経営者、本部ご担当者(マーケティング責任者・ご担当者等)
・ECだけに頼らず、リアル店舗の施策を見直したい方
・MAツールを使っても、売り上げが上がらない方
・最新のCRMに関する情報収集をしたい方

 

■ プログラム

・アフターコロナにおける小売業界の現状と課題
・本部組織がやるべき3つのこと
・成功事例紹介
・今後の展望・リアル店舗における接客

 

■ 講師

株式会社スマートウィル 代表取締役 坂本雅志
2010年の株式会社スマートウィル設立以来、CRM戦略の実行施策の企画立案から運用まで一気通貫でサポートを行うコンサルティングサービスを提供。
「CRM戦略」について、本の執筆・有名MBAコースで9年連続で講義も行うCRMの第一人者。
※セミナー当日はMBA講義のエッセンスも凝縮してお伝えします。

 

 

開催概要

開催日時:2020年11月12日(木)14:00-15:00
参加方法:お申込みいただいた方に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
スケジュール:
13:50 ログイン開始
14:00~15:00 講義・質疑応答
参加費:無料
主催企業:株式会社スマートウィル
申込締切:2020年11月11日(水)17:00

 

■ 注意事項

応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。(定員20名ほどを想定)
プログラムは変更となる場合がございます。
同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
本ウェビナーの内容は録画いたしますので、予めご了承ください。

 

■ お問合せ

スマートウィル セミナー運営事務局
e-mail:contact@smartwill.co.jp
HP:www.smartwill.co.jp
TEL:03-5843-1475(受付時間:10:00-17:00 [土・日・祝日を除く])

ご興味を持っていただけましたら是非、ご参加くださいませ!