某金融機関のビジネスサポートマガジン、3月号にて「CRM(顧客関係管理)実践ガイド」の執筆を行いました

某金融機関では、ご訪問先の中小企業経営者向けに、毎月1つのテーマに絞り、ビジネスに役立つ情報誌を毎月制作しております。

この度3月号は、お声掛けいただき「顧客情報を活かして売上を上げる!CRM(顧客関係管理)実践ガイド」をテーマとし、弊社にて執筆を行いました。

<マガジン情報>
■タイトル
『顧客情報を活かして売上を上げる!CRM(顧客関係管理)実践ガイド』
■内容
①なぜ顧客情報が重要なのか
②売上アップをもたらす顧客管理方法とは
③データを活用したあるべきCRM活動
■著者
弊社コンサルタント 中村修