POST

 

2013年8月27日の日経産業新聞(7面)に弊社の紹介記事が掲載されました。

「小さな巨人」スマートウィル(顧客管理DBコンサル)
「上客」抽出 販促促す
潜在ニーズ分析も強み

といった見出しで、顧客データベースの構築や見直し、顧客との関係強化といったコンサルティングサービスを提供している会社として、紹介頂いています。

(一部抜粋)

スマートウィル(東京・港)は、企業の顧客情報管理(CRM)システムの活用を軸に経営を支援するコンサルティング会社だ。ソーシャルメディアの広がりで、顧客獲得につながる情報は世の中にあふれている。しかし、坂本雅志社長は「情報を集めるだけでなく、顧客づくりに生かす使い方が大事」とあえて指摘する。「ビッグデータ解析」を単なる顧客分析に終わらせず、業績につながる活用法を指南するのが同社の持ち味だ。